寒くなってきたなあ

季節も変わり、受験生はシーズンの真っただ中になりました。大好きなBTSも受験が終わるまではお預けにするんだ…と頑張っている子。みんなそれぞれの「がんばり」を見せてくれています。一人ひとりが抱える不安を一緒に感じ、できることは全部やってあげたいです。4月から「心と学習の支援教室」としてリスタートしました。4月から気持ちもリセットし、理事のみなさんに協力していただいて気持ちよい前半戦が過ごせました。それぞれの教室の保護者の方も仲良くしてくれてとても満足しています。これからの後半戦が毎年大変になります。子どもを大切にするという信念は貫いて行きたいと思います。29日は、初の漢字検定も開催します。3月には、算数検定です。

夏は、かき氷屋さんを少しやりました。冬は、おでん屋さんをやる予定です。試作品を食べてもらいましたが、美味しかったみたいでひと安心。

今、在籍してくれている50人の子どもたち・その保護者の方たちとまた楽しんでいけるように頑張らなきゃな。