太陽誘電様  ありがとうございました。

春の足音とともに風が強い日が多くなりました。榛名のふもと榛東村から対面の赤城山は砂埃でもの凄かった…。

高校入試の後期試験が終了しました。受験生のみなさまお疲れ様でした。12日は、卒業式ですね。コロナで修学旅行も中止になり、様々なことに我慢を強いられ本当にかわいそうでした。甥っ子は、エバンゲリオンの映画を友だちと鑑賞。私も行きたかった…でも、エバンゲリオンのストーリーはよくわからない笑 でも、はまってしまう…ある人の記事に「エバンゲリオンは、大人たちの勝手な意識や行動に子どもたちが振り回されている物語」と書かれていましたが、なるほどそんな見方もあるんだなと納得。様々な解釈があり面白いです。さて、このたび太陽誘電株式会社様より義損金の配分をいただけることになりました。NPОは、様々な助成金やみなさんからの寄付金などで活動をさせていただいています。スポンサーなどつくはずもない私たちの団体は、四苦八苦しながら運営をどうにか続けています。ある保護者の方から「先生の様な人のところにお金はあつまるべきです」と寄付をいただきました。大変ありがたいお言葉ですが、私はどうにもお金には好かれていないようです笑 お金はなくても子どもたちへの愛情と体力だけはありますから使えるものをFULLに使ってこれからも頑張っていきまーす。